MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

連日の美酒!

今年の勤務最終日。

 

早めに帰る予定の人がいた関係で、16時過ぎに事務所内での納会スタート。

 

軽食はもちろんの事、アルコール類も振る舞われて、以降はみんなホロ酔い状態で最後のお勤め。

 

市販のビールやワイン、酎ハイだけでなく、所長が地元福島から一升瓶で取り寄せた、新米で作った初しぼりの日本酒(いわゆる日本酒のヌーボー?)がメチャクチャ美味で、ついつい飲みすぎ!(笑)

 

そういえば夕べのライブ、主催者の方の最初の挨拶が『今日は忘年ライブではなく、忘年会ライブです!』。

 

安い会費で飲み放題という事もあり、最初から皆さんかなりのハイペース。

 

同じテーブルに座った東郷さんも最初の乾杯のビールの後はすぐに焼酎のロックに切り替え!

 

この焼酎がまた、どなたかの差し入れのプレミア焼酎「魔王」

 

東郷さん、一口飲んで『美味いっ!』

 

演奏が終わってから一杯だけ頂いたが、確かに思わず『美味いっ!』と言ってしまうほど美味しい焼酎だった。

 

帰り際に聞いた話によると、東郷さんや我々を含めた5、6人だけで一升瓶を空けてしまったらしい。(笑)

 

さあ、あとは年賀状だっ!