MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

南へ北へ•••

午前中、何日か前に案内のハガキが来ていたGARO友のkさんが主宰するトールペイント教室の作品展へ。

 

クルマを飛ばして行った先は、北久里浜にあるこじんまりとした喫茶店。

 

この店を訪れるのは今回が2回目、前回はマークがアルバムを発表した年だったか?、いや、もっと前、2011年かな。

 

11時過ぎに到着すると、ご本人もいたのでしばし歓談。

 

マークがアルバムを発表した年に来た時には即席ミニライブもやったそうな。

 

入口付近の作品が並ぶコーナーにはしっかりとマークのサイン色紙も飾られていた。(笑)

 

周りの壁に掛けられた作品を眺めながらホットココアでほっと一息?

 

•••が、あまりゆっくりもしていられず、作品を一点購入し、3人で記念撮影した後、30分ほどの滞在でトンボ帰り。

 

f:id:tomoibe1011:20171202233708j:image

 

行く時は一般道で2時間近くかかった道のりも帰りは有料道路を使って1時間ちょいで帰宅。

 

そそくさと昼食を取り、一休みした後は大急ぎで夕食用のカレーと味噌汁を作り置きし(いつもカレーだなぁ(笑))、今度は電車で原宿を目指す。

 

2、3日前に表参道のクリスマス•イルミネーションが始まったらしく、今日の原宿はその影響か人がいつもよりも多い印象。

 

f:id:tomoibe1011:20171202234438j:imagef:id:tomoibe1011:20171202234444j:imagef:id:tomoibe1011:20171202234541j:image

 

初めてのFANTASTIC 4。

 

客席には百田さんの姿も。

 

前半はジェームス西田さん、堀江淳さんのソロ。

 

休憩後は日浦孝則さん、東郷昌和さん、の順にそれぞれソロパフォーマンスを披露した後、4人揃ってのパワフルな歌と演奏。

 

クリスマスライブという事で、クリスマスソングもたっぷり、MCもとても楽しいライブでした。