MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

朝から大忙し!

今日はいつもの内科の定期受診日。

※と言っても特に変わりなければいつもの薬を処方してもらうだけ。

 

予約は9時。

 

そしてようやく予約が取れたインフルエンザの予防接種。

 

こちらの予約は10時。

 

いつもの内科は自宅マンションに隣接している商業施設の中にあり、徒歩3分。

 

予防接種の方も同じ場所だったなら全く問題なかったのだが、健保と提携している(補助が出るので¥1500で受けられる!)のが徒歩10分ほどの別の病院。

 

予定ではいつもの方は30分以内に終わるはずなので、処方された薬を薬局(こちらもすぐ隣にある)で買ってから向かってちょうど良いタイミング、という計算。

 

結果、見事に全て計算通りでロスタイムゼロ!

 

ちょっとした誤算は注射待ちが40分もかかった事かな。

 

全て終えて帰って来たのが11時。

 

まぁ2時間で病院2つと薬局を回れたのだから良しとしないとね。