MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

改めてじっくりと•••

昨日からの流れで、久し振りに改めてマークの復帰作「時の魔法」を、時々ギターを合わせながらじっくりと聴いてみた。

 

新曲はもちろんのこと、リメイクされたセルフカバーの曲たちも古さを感じる事はなく、いかにもマークが望んでいたであろうサウンドに仕上がっている。

 

f:id:tomoibe1011:20171105231334j:image

 

そしてやっぱりGAROはマーク、マークはGAROだったんだなぁとつくづくそう思う。

 

 1980年に出版された「失速 ガロが燃えつきた日」の最後に、もう一度集まってやってみないか?との呼びかけに対する3人の返事が載っていたっけ•••

 

『やってもいいよ』と答えたトミーは、その後再びマークと2人で組んでやった時期があったものの、ほどなくこの世を去り•••

 

『できないと思う』と答えたマークは、トミーとの後、ソロ活動を経て一度は音楽界から身を引いたが30数年後に奇跡的に復活•••が、今ではトミーの元へ•••

 

そして『やりたくない』と答えたボーカルは、今、マークでもトミーでもないメンバーと組んでGAROを唄い続けている•••