MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

また1人•••

昨日の朝早く、とあるネットの書き込みで知った事•••

 

ケメこと佐藤公彦氏が先月に亡くなっていたそうである。

 

70年代初頭、エレック系のミュージシャンの曲は吉田拓郎以外はほとんど聴かなかったけれど、当時たまに買っていた「新譜ジャーナル」や「深夜放送ファン」といった雑誌によく載っていた記憶がある。

 

ケメ、拓郎以外にも泉谷、古井戸、生田敬太郎、なぎら健壱などなど•••

 

GARO解散後のマークが、確かラジオ関東(現在のラジオ日本)のケメの番組の1コーナーを一緒にやっていたり、もう1人、同じ事務所だった坂田修(後にNHKおかあさんといっしょ」の歌のお兄さん!)と3人でライブや様々なイベントをやっていた事は知る人ぞ知る。

 

70年代の音楽シーンを彩った方々がだんだん少なくなっていくのは寂しい限りである•••