MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

夏到来!? 〜その後

我が家の玄関にいるカブトムシ達、5月後半には成虫になって地上に現れ始めて、

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2017/05/26/001220

 

6月から今月前半にかけては次々と出てきて毎晩ブンブンと騒がしかったのだが、さすがに2ヶ月も経つと、1匹を残すのみとなってしまった。

 

去年もちょうど今頃に全滅したんだったっけ。

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/07/24/224929

 

先日娘が、職場の人が(成虫でも幼虫でも良いので)子供に見せたいと言っているから持っていく、と言うので、ケースの中をほじくり返してみると、予想通り出てくるでてくる!

 

幼虫が7〜8匹!?

 

ほとんどがまだ2〜3cmの生まれたてだったが、その中に多分去年生まれた巨大な1匹。

 

結局その1匹を持って行ったが、運が良ければこの夏の間に成虫になるかもね?