MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

Everlast

去年の夏の終わりにコーティング弦を初めて試してみたところ、思いの外良い感じだったので、これから先ライブに向けてギターを弾く機会も増える事だし奮発することにした。

 

前回はいちばんポピュラーなElixirにしたのだが、

 

 http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/185902
http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/09/12/191208
http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/09/22/214537
http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/10/07/231920

 

最近は他のメーカーからもいくつか出ているようなので、 違うやつもチャレンジして見ることに•••

 

ちょうど、いつも購入しているギター雑誌の最新号が弦の特集だったので、

 

 f:id:tomoibe1011:20170621195416j:image

 

それを参考に選んだのがこれ。

※上の写真の#45。

 

f:id:tomoibe1011:20170621082122j:image

 

名前の通り「永遠に」劣化せず、切れもせずという訳にはいかないだろうけど、果たしてどんな音が出るのか楽しみである。