MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

何じゃこりゃ?!

数日前にネットで買った物がヤマトDM便で発送されたという通知が来たので、問合せ画面を開いてみたところ•••

 

f:id:tomoibe1011:20170426181703j:image

 

「調査中」なんていうステータス、初めて見たぞ。

 

ネットでちょっと調べてみたら、誤配達などで行方不明、宛先住所の不備、パッケージの破損などでこのような表示になるらしい。

 

今まで何度も利用している店での買い物だから宛先不備はあり得ないし•••

 

何か事故があっても確かDM便は補償されないんだよねぇ。

 

まぁ高額な物を買った訳ではないのでその点はあまり気にしていなくて、どちらかと言うと何が起こったのか、の方に興味津々!(笑)

 

果たして無事に届くのであろうか?•••

 

•••半日くらいはこの状態が続いたが、その後何事もなかったかのように、届いていた。

 

f:id:tomoibe1011:20170426183055j:image

 

謎である•••