MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ロマンス&ロマンス

1973年にオリジナル曲では初めてオリコンにチャートイン(最高3位)した曲。

 

何よりシングル曲を決めるコンペで選ばれたという事で、マークはとても嬉しかったそうな。

 

この年は「学生街の喫茶店」、「君の誕生日」に続けての大ヒット3連発で、レコード大賞(大衆賞)、紅白歌合戦につながる事にもなったしね。

※でも当時のアコギ大好きギター少年にはあまりピンと来ないというか、物足りなかったというか•••

 

活動再開後の五反田のライブハウス「Rocky」で定期的(月一)に演っていたマーク&CASHのライブでの定番曲にもなっていて、いつも唄いだしで岩崎宏美の方の『あなたお〜ねがいよ』でボケるのがお決まりになっていたっけ。(笑)

※ラジオ番組「レジェンド•オブ•ロマンス」のテーマ曲でもあったね。

 

1973年9月、岩崎宏美がデビューすらしていないこの時には、まさか35年後にそんな事になるとは想像だにしなかったよなぁ!?

 

 

まさにレジェンド•オブ•ロマンス!?