MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

もう一踏ん張り

先月末、今月アタマと立て続けに契約内容の確認とやらで生命保険の担当者がやってきた。(2社と契約しているので。)

 

要は隙あらば何がしかを上乗せさせようという魂胆。

 

4月から保険料率が下がる上に年度末という事もあって今月中に何とか結果を残したいんだろう。

 

まぁ、むこうも商売だからね。

 

備えあれば憂いなしと言っても、この歳でより厚い保障のものに組み替え、なんて事をしたらとんでもない金額になってしまう。

 

必要最低限のものにはなっているから、あとは節約して現金を貯めるのが良いのかもしれない。

 

末っ子が卒業したとは言え、1ヶ月後には今度は入学式。

 

最低でもあと4年、まだまだ頑張らねばならない•••