MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

収録

以前、「MARK&CASH レジェンド•オブ•ロマンス」というラジオ番組の事を書いた。

 

http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2016/07/14/001334

 

ゲスト出演したのは2009年2月15日と2009年3月15日に放送された回なのだが、実は2回とも事前の収録で、その年の正月明け、日付までははっきり覚えていないが、ちょうど今ぐらいの時期にまとめて2回分録音したものである。

 

事前録音なので途中休み休みでやるとはいえ、あらかじめ全体の構成や唄う曲などを決めた以外は喋りも演奏も台本なし、リハ(練習)なしの 一発録り。

 

まさにライブさながらの緊迫感溢れる収録だったが、それはそれでとても楽しい1日を過ごした。

 

何よりマークがすごく嬉しそうにしていたしね。

 

その後は確かRockyでのライブには参加出来なかったので、この6人での演奏はひょっとするとこの時が最後だったかも。

 

最後の最後はこれだった。