MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

書き初め

元日の分は年末に書いて用意しておいたので、これが本当の今年最初の書き込みである。

 

大晦日の夜、1人で別に住んでいる長男が帰って来て、家族全員が揃った。

 

年越しそばを作って食べ、紅白を観るともなしに観つつ、ギターの弾き納め?もして、早め(1時過ぎ)に寝床についた。

 

•••と、スマホの突然のサイレン音で眠りを破られた。

 

時計を見るとまだ4時半少し前。

 

何事かとメッセージを見てみると緊急速報で「土砂災害警戒情報」???

 

何じゃこりゃ?!と思っていたらまたしても同じサイレン音!

 

今度はたった1分で警報解除???

 

さらにまた1分後に警報解除のサイレン音。

 

•••誤報ですか•••

 

f:id:tomoibe1011:20170102184802p:image

 

ゆっくり起きようと思っていた元日なのに、気分が悪い事この上ない!

※今年は波乱の1年か?!