MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

結局忘年会第4弾か?

夕べは1時間遅れて会場入り。

 

入口のドアを開けると何だか聞き覚えのある声、そして曲•••

 

なんともう東郷さんがケンメリ(「愛と風のように」)を唄っているではないか!?

 

ちょうど唄い始めたところでとりあえずはギリギリセーフ。

 

その後も次々と順番にステージに呼ばれて大盛り上がり。

 

今回は観るだけのつもりで、全く何も用意せずに行ったのだけれど、結局引っ張り出されてしまい、仕方なく妻と2人でマークの「愛の言葉」をさらっと唄い、 ステージを降りようとしたのだが、1曲では許してもらえない!

 

もう1曲何をやるか悩んでいると、東郷さんから『「地メリ」か「学生街」!』の声。

 

それではと、「地球はメリーゴーランド」を始めようとしたところ、何と東郷さんが『俺も一緒に唄う!』とステージに上がって来た!?

 

3人で唄い始め、最後は東郷さんの掛け声と共に参加者全員で『ラ〜ラララ〜』の大合唱。

 

思いもよらない嬉しいサプライズの後も宴は続き、元プロのギタリストさん?の伴奏で人間カラオケ大会!?(笑)

 

謡曲あり、フォークあり、演歌ありで参加者全員が順番に唄い、最後はハウスバンドと共に東郷さんがオリジナル曲2曲を披露して今年の忘年ライブ?(忘年会?)は幕を閉じたのでした。

 

※東郷さん、ありがとうございました!

 

f:id:tomoibe1011:20161228003902j:image