MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

イブイブ?

10年前の今日、2006年12月23日、土曜日の自宅に4人のゲストを迎えて、ささやかなクリスマス(という名目で)パーティーを開いた。

 

ゲストのうちの1人は堀内護氏、元GAROのマークだった。

 

この時のマークは、長い沈黙を破って音楽活動を再開する事を決め、気分はすごく充実していたのではないかと思う。

 

ちょうど「GARO BOX」も発売となり、その事も後押しになったんだろうね。

 

当日は「GARO BOX」収録の映像を観ながら当時の思い出話を聞かせてもらったり、後に「Rocky」で一緒にサポートする事になるSさんと3人でギター弾きつつGAROの曲を唄ったり•••

 

この時は、これでいつかは大野さんと2人でやってもらえるかも•••なんて事も頭をかすめたけれど、今にして思えば、トミーなしでは絶対にやろうとしなかったんじゃないかな、とも思う。

 

この時、今の自分よりも1つ年下だったマークはどんな未来を思い描いていたのだろうか•••