MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

最後の大仕事

自治会の任期も終盤に差し掛かってきて、次年度の委員候補の方への依頼作業が始まったのだが、これがまた結構たいへんなのである。

 

基本は全世帯をいくつかのブロックに分けて、部屋番号順に1年交代で回す事にしているので、何年度は何号室という予定表(割当表)が何十年後分まで出来上がってはいるのだが、当然予定通りになどはいかない。

 

介護だの高齢だの家庭の事情でどうしても出来ないというのはまだ良い方で、訪問しても一切応答がなかったり、理由もなく拒否する家もあって、強制する訳にもいかず、やむなく順番が繰り上がってしまうケースが多々ある。

 

実は我が家も本来なら3年後くらいに順番が回ってくるはずだったのだが、いきなり依頼された口である。

 

年明けの1月後半には次年度の立ち上げ会が予定されているので、何としても年内に確定させなければ!