MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ハロウィンナイト

本当は今日がハロウィン当日のはずだったと思うのだが、仮装している人もカボチャもぜんぜん見当たらない。

 

舞浜駅も拍子抜けするほど閑散としていたし•••

 

土日は様々な場所で大賑わいだったらしいけどほとんどの人は本来の意味も知らずにお祭り騒ぎをする為だけに集まっているんだろう。

 

かく言う自分も、元々は感謝祭だったらしいという事くらいしか知らないけれど。

 

感謝祭と言えば、確か中学か高校の英語の教科書に出てきた「Thanksgiving Day」というのがあったけど、それはそれでまた別物らしいし。

 

結局のところ何でも良いからバカ騒ぎする名目があればいいんだな。

 

という訳で、何だかよくわからないまま静かにハロウィンナイトは更けていく•••