MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

疲れた時は•••

週末の遅番を終わらせての帰り道。

 

ホッと一息つくためには何を聴きながら帰ろうか•••

 

こんな時はたいていCarpentersを選択する。

 

日本の女性歌手No.1が山本潤子さんなら、海外の女性歌手ではKaren Carpenterが自分の中では断トツNo.1だ。

 

声そのものの美しさに加え、英語の発音の美しさ、そして歌の上手さが相まって、いつ、何度聴いても飽きる事なく疲れた心を癒してくれる。

 

初期のオフコースもカバーしていたし、東郷さんは今でもたいてい1曲は唄ってくれる。

 

みんな結構好きだったんだね。

 

マークもきっと好きでよく聴いていたんだろうと思う。

 

だってインスパイアされてあの曲を•••

 

あ、ヒント言っちゃった!(笑)