MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

アニソン

テレビアニメも昔とはすっかり様変わりして、映像にしても音楽にしても非常にクオリティが高く、ハマる人がたくさんいるのも何となくうなずける。

 

特に今のタイトル曲(主題歌)は聴いただけではどれがどれなのかさっぱりわからない。

※そもそもアニメのタイトル自体を知っているのかという問題は置いといて(笑)

 

我々が視ていた1960〜70年代はほとんどがそのものズバリだったんだけどねぇ•••

 

アトム然り、鉄人然り•••狼少年ケンエイトマン、スーパージェッター、オバQ•••

 

み〜んなそうだったよなぁ。

 

今やシンプル•イズ•ベストだけの時代ではないし、アニソンという音楽ジャンルもほぼ確立されてるし、致し方ないところではありますか。