MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

初◯◯

ギターを弾き始めたのは中学2年の時だったが、レコードを初めて自分で購入したのは中学生になって間もなくの頃だったと記憶している。

 

買ったのは確か尾崎紀世彦の「また会う日まで」。

 

その年のNo.1ヒットでレコード大賞や歌謡大賞などの賞を総ナメにした曲だ。

 

シングル盤だけでなく初LPも彼のアルバムだったかもしれない。

 

そういえば深夜放送を聴き始めたのもこの頃だったな。

 

オールナイトニッポンパックインミュージック、セイヤング、とあったがもっぱらTBSラジオを聴いていた。

 

とにかくこの中学の頃がいちばんギターや音楽を始めとして、色々な事に興味を持ち、たくさんの事を吸収した時期だった。

 

勉強した内容はちっとも覚えていないけどね!?(笑)