MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

夢の国

遅番でいつもよりも遅い時刻に職場を後にした。

 

ちょうどこのタイミングだと舞浜駅でディズニー帰りの集団に出くわす事になる。

 

最後にディズニーランド(まだシーは無かった!?)に行ったのはいつだったろうか•••

 

シーが開業したのが2001年との事だから、もう15年以上は行っていない計算か。

 

朝、期待に胸を膨らませた、たくさんの子供たちの顔を見つつ、夜は疲れ果てた親たちの姿を横目で見ながらの毎日の通勤。

 

夢の国はいつでも目の前で素通りだ。

 

今夜も日本語よりも中国語や韓国語が多く飛び交う賑やかな車内、イヤホンで耳を塞いで帰途につく•••