MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ムッシュ

確か小学校5年か6年の頃がちょうどグループサウンズブームの後半で、タイガースやスパイダースを始めとする多くのグループがテレビを賑わしていた。

 

『もりトンカツ〜』と唄っていたのもその頃だ。

 

かまやつさんの事はテレビで見て顔は知っていたが、名前をちゃんと認識したのはもうしばらく経ってからだろうか。

 

当時はミュージシャンとしてだけでなく、テレビやラジオで数多く司会をこなし、「時間ですよ」で役者もやったりと、マルチな才能を存分に発揮していた。

 

でもいちばん印象に残っているのはやはりラジオでのGAROとのやり取りだなぁ。