MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ソロライブ

f:id:tomoibe1011:20160820225337j:image

 

2月6日以来の東郷さんソロライブ。

 

生憎の雨模様の中、原宿から竹下通りを抜けてラドンナへ。

 

f:id:tomoibe1011:20160820221008j:image

 

このバンドメンバーでのライブはもう4、5回目だろうか。

 

先月リリースされた新曲「ふるさと回帰」もこのメンバーでレコーディングしたとの事で、今回ライブで初お披露目された。(作詞された古屋さんも客席に。)

 

その他オリジナルの曲はもちろんのこと、BUZZの曲あり、ビリー•ジョエルあり、ビートルズあり、と盛り沢山。

 

アルバム「 a Wonderful Life」の中の「Brighter Days」演奏後にはこの曲を作詞した百田さんが来ていると紹介があり、いきなり背中合わせの席で立ち上がってびっくり!(同じテーブルには堀江淳さんも)

 

百田さんには休憩時間にご挨拶して、明日(夏まつりに)いらっしゃるとの極秘情報をゲット!(え?予想通りでした?(笑))

 

途中、伊藤銀次さんと2人での弾き語りコーナー?では、GAROのトミーが好きだった曲で日本語で歌ってた、との紹介でBREADの「Baby I'm a Want You」を原曲バージョン(英語)で。

 

アンコールにも2回応えてくれて今回もたっぷり楽しんできました。