MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ビーンズは豆だ

「ビーンズ豆田」という名前の作詞家がいる。

 

彼とは大学の同期で学部•学科も一緒だった。

 

GAROが解散し、高校時代のメンバーともバラバラになってどうしようかと思案中に彼と出会って、大学時代はとりあえず2人で出来るものをいろいろやった。

 

BREAD&BUTTER、オフコース、シグナルなんかもやったっけ。

 

学園祭でも1度演奏した記憶がある。

 

それも何故か自分達の大学ではなく千葉にある彼の高校時代の友人がいる大学に遠征して。

 

学生時代から作詞•作曲をやっていた彼は卒業後は作詞一本に絞り、主にアニソンや子供向けの曲に活路を見出した。

 

みんなのうた」や「ひらけ!ポンキッキ」に採用された詞もあったし、ひと昔前のアニソン歌手のアルバムに結構な数、名を連ねているからそこそこは売れたのかな。

 

そういえばBUZZの小出さんとも一緒に仕事したって言ってたなぁ。

 

今でも年に一度くらいは会っているのだが、そろそろ声をかけてみようか。