MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

フォークジャンボリー

1971年に開催された、GAROも参加した伝説の「第3回全日本フォークジャンボリー」も確か8月だったか。

 

2006年の9月某日に「柏フォークジャンボリー」なるイベントが開催された。

 

これはS星堂が主催する、アマチュアのコピーグループを集めてのインストアライブで、もうひとつの伝説のライブ、1975年8月の拓郎•かぐや姫つま恋でのコンサートが再び行われるのを記念してのイベントだった。

 

その出演者を募集しているのを「BAD FRIENDS」のリーダーCさんが見付け、7月か8月かの集まりの時に、出てみないかと提案があり、都合がつくメンバーでやる事に。

 

もちろんアマチュア対象なので、マークを入れての参加は考えていなかったのだが、本人が出たいと言うので(こういうドッキリ的な事が大好きだとの本人談)、こっそりメンバーに名を連ねた。

 

いよいよ当日、本番前の練習は各出演者それぞれ店舗の裏の通路や階段の踊り場でやったのだが、いかんせん本物オーラ出しまくりのマークはバレバレで、みんなチラチラ見てきてお互いに落ち着かない(笑)

※出演者達はみんなほぼ同世代。

 

それでも知らぬフリして本番へ。

 

f:id:tomoibe1011:20160818223547j:image

 

結局終わった後に、観に来てくれたGAROファン仲間たちと繰り出した打ち上げの店で他の出演者グループと同席になり、『•••ですよね?』『実は•••』となった次第。

 

後日そのS星堂から、写真を社内報に載せても良いか打診があったそうだが、もちろん丁重にお断りしましたとさ。

 ※何だやっぱり店にもバレていたのね。(笑)

 

 f:id:tomoibe1011:20160818223759j:image