MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あやとり

10年前、いやもう11年前か。

 

GFP(GARO FAN PAGE)との共催で行われたオフ会「大大大もへ会」の反省会をやろう!という事になり一緒に企画物をやったSさん、GAROファン仲間のMさん、そしてマークを自宅に招いた。

 

まあ、反省会とは名ばかりで要は飲み会の口実ではある。(笑)

 

ひとしきり飲み食いした後は当然「何かやろうか」となり、ギター3本引っ張り出してきて思い付くままあれこれ3人で合わせたり、Mさんや妻のリクエストに応じたりでGAROやCSNの曲を次々と弾いて唄って大騒ぎ。

 

今考えると、よくもまぁ近所から苦情が来なかったものだ。

 

当時まだマークは音楽活動再開前で、いずれこの3人で人前で演奏する事になるなんて夢にも思っていなかった。

 

マークが我が家に来たのはこの時が初めてだったが、小学校2年生だった末の息子は全く物怖じせず、その頃学校で流行っていたのか、あやとりの紐を持ってマークに歩み寄る。

 

いきなり『取って』と言われて驚きつつも、嫌な顔ひとつせず、器用に2人で何度かやり合っていた。

 

意外にもマークはあやとりも上手だったというお話でした。(笑)