MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

かわりばんこ?

東郷さんがライブのMCでこんな事も言っていた。

 

BUZZの頃はCMの仕事もたくさんやっていて、全盛時には年間で4〜500本もやっていたそうな。

 

同じようにオフコースも売れっ子で、同じ商品でBUZZのシリーズの後にオフコースがやったり、オフコースのシリーズの後にBUZZがやったり、なんて事もよくあったそうである。

 

この2組が入れ替わっても全く気付かなかった人がかなり(というかほとんどの人?)いたのではないだろうか。

 

そう言えばBREAD&BUTTERの声もよくテレビから聞こえてきた気がする。

 

CMの曲って流れるのはほんのワンフレーズだけど好きだったやつはけっこう憶えている。

 

 

 

当時は男性デュオが人気だったのか、GAROはあんなにテレビに出ていたのにあまりCMでは聴かなかったなぁ。

 

※ 確かラジオの「ブルーガイド」の音源があったような•••探してみようか。