MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

アカペラ

先日出掛けた岩沢二弓さん/東郷昌和さんのジョイントライブの際に、東郷さんが『昔はよく仕事でオフコースと絡んだ』という話をされていた。

 

それを聞いて1つ思い出した事。

 

1976〜7年頃だったか、オフコースファンの高校の友人から1本のカセットテープを渡された。

 

ラジオ番組を録音したそのテープにはBUZZの番組にゲストで来たオフコース(もしくは逆だったかもしれない)が一緒にアカペラで唄っている曲が収められていた。

※当時オフコースはまだ2人で、バックのメンバーとして3人がいて、この時は4人ではなく全員(7人?)で唄っていたような気がする。

 

ゴスペラーズRAG FAIRのようなグループがほとんどいない時代、いたく感動した覚えがある。

 

このカセットテープ、家のどこかにあるはずなのだが、どうしても見つからない。

 

曲名も思い出せなくて仕方なくネットであれこれ検索してみたところ、別バージョンのものを発見。

 

http://musictrack.jp/musics/38855

「浜の足跡」

 

当時の事を覚えているか、東郷さんにお会いしたら訊いてみようか•••